末期がんを免疫力で克服した体験記

【私のガン体験】免疫力を高めると共に、温めたり血行改善をした体験の記録です。驚くほど効果的でしたのでその理由と方法を書きました。

ラジウム温泉器

2016/11/09

ラジウム温泉

有名なラジウム温泉は鳥取県の三朝(みささ)温泉、山梨の増富温泉、秋田の玉川温泉ですが、私のお世話になったグッズは、三朝温泉の天然鉱石を利用したものです。

misasa

この地域は日本一ラドン含有量があるとされ、癌死亡率は全国平均の1/2であると岡山大学医学部のグループは発表しています。

現代医療では治せない“難病”を始め、さまざまな病気に良いと湯治に訪れる人々で賑わっています。

最近はガン治療にも脚光を浴びるようになりました。

 

三朝温泉の黒鉱石について

三朝温泉の天然ラジウム鉱石を黒鉱石と言います。現在、採掘禁止になっていますが、条例のできる以前、70年前にストックされた鉱石ですから安心してご使用できます。

大地からの貴重な贈り物です。

 

ラジウム温泉グッズ

黒鉱石を粉末にしてセラミック化したり、流動化して使用目的により使分けています。
どの製品も全て100%の良質な黒鉱石を使用しています。

なお、放射線の半減期は240年と長く、効果は半永久的です。

 

■家庭で湯治ができる

ラジウム温泉器

お風呂に入れるだけでラジウム温泉になり、自宅で毎日湯治ができます。

このお風呂に入ると、普通の温泉に出かけたくなくなるのが不思議です。
このグッズは誕生以来、40年以上に渡り愛用者に支持され、人から人へ口コミで販売されてきました。

販売店もカタログさえもありません。

健康を願い、心を込めて作る本物志向が、ロングラン製品を生み出したのです。

90%はニセ物と言われるこの業界は、温泉ブームになると雨後の筍のごとく新商品が出ますが、栄枯盛衰が激しく、いい加減な物は淘汰されてきました。
私が治療に使用して大変な優れ物と気付き、インターネットで紹介する事にしました。
onsen350
ラドンを大量に発生する表面積の広い平板とし、露出度の大きいケースに入っています。
onsen200
ケースはラドンが湯に良く溶け込むようスノコ状で、清掃時はワンタッチで分解できます。

 

【ラジウム温泉器の特徴】

三朝温泉の黒鉱石を微粉化し、セラミックにした物です。
人体に良い微量の放射線を放出し、α線(アルファ線)がラドン・ガスを生成します。
ラドンは鉱石表面で発生しますが、湯垢が付着しても半減しますので、時々清掃する必要があります。

このように、洗い易さは性能に直結すると思います。
発生したラドンを、浴槽、浴室に素早く拡散させるよう、湯通しの良いスノコ状のケースに入れてあります。

写真のように清掃し易く、表面積の広い平板状なので、微量の放射線でもラドンを大量に発生します。

 

【ラドン・ガスの吸収】

ラドンの90%は呼吸により肺から血液に溶け込み、全身を駆け巡って細胞に行き渡ります。
全身の細胞を活性化し、体の芯から温まります。

寿命が短いので、体内に入っても短時間で消滅し、累積することはありません。

 

【放射線のデータについて】

放射線は弱過ぎては効果無く、強過ぎても危険です。

測定データは公表されておりませんが、子供や妊婦さんにも安全な数値に調整しているとのことなので、安心してご利用できます。
重要なことは、人により、体調により日々変化しますので、一律なデータ公表は無意味、無責任です。

ガン治療で玉川温泉に出かけ、体調を崩したとよく相談を受けますが、 自然の温泉地でも強すぎる場合があります。

データ上安全でも、人により異なりますので、体力に応じて入浴を調節してください。

 

【ラジウム温泉で代謝・免疫力を活性化】

体温が上昇することで代謝活動や免疫力が活性化し、体の蘇生が早まります。

この生命活動は体深部の温度に比例して増加しますので、体の芯を温めることが大切です。ラジウム温泉はぬるめの湯でも体の芯まで温まります。

 

【マイナスイオンの作用】

粒子が細かく体の吸収率に優れたマイナスイオンを大量に発生し、湯と浴室を充満させます。

悪臭の元であるアンモニアなどを分解し、臭い、ぬめり等を取り爽やかな湯にします。
健康面でも精神を落ち着かせ、睡眠へと誘います。

 

【ミネラルの作用】

多種類のミネラルが時間と共に溶出して水質改善し、しっとりと健康肌になります。
3~4時間で塩素もトリハロメタンも消失します。

 

【発汗作用】

入浴後5~10分で発汗作用が起こり、老廃物や体毒を排出します。汗は体のドブ掃除です。

 

【減菌・浄化作用】

細菌に驚異的な減菌作用があり、糸状菌、レジオネラ菌の心配もありません。

また、湯の浄化作用が強く、清潔で透き通った湯です(ご利用人数など、状況により変わります)

 

【温泉は相乗効果で作用します】

ラジウム温泉の多種類の要素が相乗効果で穏やかに作用します。

辛い一日であっても、今日の終りは明るく鼻歌で〆ましょう。
芯から温まり、ふとんに入ってからもポカポカ温かく‘幸せ~’な気分になります。

 

このような方にお勧めです

各種のガン、冷え性、不眠症、腰痛、ヘルニア、痔、高血圧、脳梗塞、アトピー性皮膚炎、喘息、糖尿病、神経痛やリウマチ、関節の痛み、水虫 等の難病に好評です。

 

ラジウム温泉器を推奨する理由

  • 家庭のラジウム温泉は、好きな時に入れるので時間的、経済的に負担がなく、日常の習慣で心と体を癒してくれる究極の健康法です。薬害もなく、体にやさしく、楽チンです。
  • 治療する本人は元より、家族全員の健康維持に役立ちます。
  • 日本では浴槽がどの家庭にもあり、最初にラジウム温泉器を買うだけの費用なのでトータルコストが割安です。維持費、電気代等は一切かかりません。
  • 放射線の半減期は240年、効果は半永久的に続きます。

 

記事のなかで、筆者が試したグッズをご紹介しておりますが、当サイトでは販売はしておりません。
購入を希望される方は、商品名をインターネットで検索してみてください。

 

当サイトの文章をまとめたPDFファイルを用意いたしました。

印刷をしていつでもすぐに読めるようにお手元に置いたり、家族会議の資料にしたり、ご活用いただければ幸いです。

ダウンロードをご希望の場合は、下のリンクをクリックしてください。

http://haigan-taiken.com/filedownload/